お久しぶりです。けものフレンズR・RPG化計画10月月報です。 ということで・・・ 歩行グラフィック完成!! はい、なんとようやく100人近い登場フレンズの歩行グラフィックが完成しました!!あの子も、この子も!と欲張るうちに出したいフレンズ数が150人近…
お久しぶりです。今月にかけて一気に各フレンズたちの歩行グラフィックを作成してきました。成果を全て公開したい気持ちもありますが、どのフレンズが出るのかは実際に遊ぶまでのお楽しみ・・・ということにしたいので、一部だけの公開となります。まだ、登…
みなさんこんにちは!!いかがお過ごしでしょうか?今年もいよいよ終わりですね。ということで、こちら「2020年12月月報」です。 -------キリトリ-------- グラフィック作成報告 今月はジャガーとブラックジャガーを作成しました。以下の通りです。 公式イラスト…
こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか?けものフレンズR・RPG化計画の進捗報告記事です。簡単ではありますが、今回の記事は「2020年11月」の月報とします。今月のお知らせ(?)は三つあります。 キャラクターグラフィック作成 今月は「セルリアンハ…
お久しぶりです。ざっくりと今までの作業の一部を公開しましょう。こちらはほぼほぼ確定した要素ですが、画面は開発中のもので、完成版と異なる場合があります。ご了承ください。 なかまコマンド追加 DQのコマンドではお馴染みの「なかま」コマンドですが、…
twitter.comえっとここに書くのは久しぶりですね。 若干失踪しかけてましたが、継続しているのでよろしくお願いいたします。 気長に待ってください。 そのうちできると思います。 ツイッターの方もよろしくお願いします。
お久しぶりです。放置期間がかなり長くなり申し訳ございません。8月中の更新もできませんでした。お詫び申し上げます。 今回は実況風に戦闘場面の紹介でも・・・。 テスト戦闘1 あ、早速セルリアンが登場しました。アニメ1期から切り出しただけの簡単なセル…
お久しぶりです。折角の連休でしたが、多忙につきあまり作業を進められませんでした・・・。すみませんm(_ _)m ここでひとつ、今回のファンゲームにおける特殊なシステムを紹介します。それは「仲良し度」。ともえちゃんが各フレンズを何らかの形でサポート…
こんにちは!あるかりです。更新遅れてすみませんm(_ _)m。今週もちまちま作業を進めていましたのでまとめて報告します。 美術面 歩行グラフィック 早速ですが、前回グラフィックを手伝ってくださる方を募集したところ、なんと二名の方が連絡くださいました…
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こんにちは。あるかりです。 ※この記事はドット絵が得意な方へ宛てて書いています。進捗に関する情報は一切無いので、進捗目当ての方は読まなくて大丈夫です。本日、ニコ動に動画に投稿しました。そちらをご視聴ください。 けものフレンズR・RPG化計画 動画…
「けものフレンズR・RPG化計画」を思いつき、RPGツクールVXaceで作業を進めること一週間が経過しようとしています。そんな作者に新たな壁が・・・。 RPGツクールVXaceの特徴として、スクリプトを組むことで自由にゲームをカスタマイズできる、という点が挙げ…
こんばんは、あるかりです。 今日はワールドマップの作成をしました。まだ完成ではないのですが、アニメ版1期に登場した場所はひとまず網羅しました。ここで前回紹介したジャパリパークの地図と比較してみましょう。 初期段階にしてはかなりできていると思い…
こんばんは。あるかりです。現在進めている工程は、「世界観の設定」と「あらすじを考える」、「ワールドの作成」です。※このページは眠いときに書いているので多少の誤字脱字があるかもしれません。ご了承ください。 世界観の設定 第一に祝詞兄貴様による初…
はじめまして。あるかりです。 唐突ですが、先日ニコニコ静画に下の画像を投稿しました。 ステータス確認画面(ともえちゃん) SAN値がなんでここに出てくるんだ!ってことですが、これはネタです。まだどんなステータスにするのか決まってなかったため、おふ…