けもフレR・RPG化計画 進捗日記2
こんばんは。あるかりです。現在進めている工程は、「世界観の設定」と「あらすじを考える」、「ワールドの作成」です。※このページは眠いときに書いているので多少の誤字脱字があるかもしれません。ご了承ください。
世界観の設定
第一に祝詞兄貴様による初期設定より引用させていただきました。ともえちゃんとイエイヌちゃんの性格やアニメ版1期の直後くらいというストーリーの時間軸、スケッチブックがキーアイテムとなる、といった点です。
また「アニメ版1期の直後」という時間設定の都合上、アニメ作中の諸設定はもちろんカバーします(パークの危機につきヒトがいなくなった等)。アプリ版などの設定も取り込みたいと思っています。ただ、初代のネクソン版アプリを遊んだ事がないので、自分で調べた範囲でのみのカバーとなります(遊んだある方募集中)。
あらすじを考える
ともえちゃんとイエイヌちゃんが、二人の記憶を取り戻すためにパーク内を旅します。色々なフレンズさんと出会って、新たなパークの危機をも乗り越えます。各フレンズとの仲の良さはともえちゃんの行動(プレイヤーの選択)が影響するシステムにしたいと思っています。仲が悪くなりギスギスする、という事態は入れません。仲が良くなればなるほど会話が弾んだり、冒険に役立つアイテムをくれたり・・・そんな感じにしたいと思ってます。
ワールドの作成
「アニメ版1期」で登場したジャパリパークの地図をベースに、ワールドを作成します。
※ ginneko3Dさんのマップを参考にさせていただきました。
【ジャパリパークのマップ】印刷用!作りました。
— ginneko3D (@kiofwjjpTyq08Cz) April 24, 2017
厚めの紙に両面印刷しよう。アニメ準拠のため文字無し、縁取り付き。用途:コスプレの小道具!、考察の材料、神飛行機作り、ジャパリパークに行く時に...#けものフレンズ考察班 #けものフレンズ pic.twitter.com/ScbjkAni5n
まだ作業は始めたばかりなので全然できていませんが・・・頑張ります。
SANちの件について
コメントありがとうございました。運のままでよいという意見がいくつかありましたので、「運」をそのまま使うことにします。ついでにラッキービーストのラッキーと上手く絡められたら面白そうだな・・・って今思いつきました。最後になりますが、週に2回のペースで更新することを目標にしています。おやすみなさい。