けもフレR・RPG化計画 進捗日記8

みなさんこんにちは!!いかがお過ごしでしょうか?今年もいよいよ終わりですね。ということで、こちら「2020年12月月報」です。

-------キリトリ--------

グラフィック作成報告

今月はジャガーとブラックジャガーを作成しました。以下の通りです。

f:id:WhiteShark:20201230162744p:plain

公式イラストと服装が違いますがそこは気にしないでください。とりあえず一通り完成に漕ぎ着けたいので、細かい調整は後回しです。先月のヒグマたちと合わせたらだいぶ賑やかになってきたと思います。

-------キリトリ--------

ギャラリー

正直申し上げますと今月はゲーム制作自体の進捗が悪いので、一部マップを紹介しようと思います(その場しのぎ)

f:id:WhiteShark:20201230164020p:plain

こちらは2020年12月現在のジャパリパークのマップです。アニメ1期を基準に作成しております。最近はけもフレ3も盛り上がっていますが、けもフレRの方針通り「アニメ1期後」を前提としているので、完全にそのアニメの世界観に準拠しています。ところでこの全体図は以前もここのブログで紹介しますが、結構変わってます。

 

f:id:WhiteShark:20201230164219p:plain

こちらはイエイヌの里です。素材はデフォルトのものを使用しているため可愛い建造物は皆無ですが。アニメ1期には登場していない場所であり、けもフレRは「ともえちゃん」という非公式が登場する2期とも別の世界戦なので問題ないでしょう。

 

f:id:WhiteShark:20201230165419p:plain

 最後はこの森。このマップは序盤のものであるため単純ですが、RPG化する以上はダンジョン攻略要素も入るので複雑なマップも用意しています。

 

-------キリトリ--------

・・・ということで「2020年12月月報」として公開できる情報は一通り公開いたしました。完成までの道のりはまだまだありますが、早いところβ版くらい出したいですね。2021年中にいけたらいいなぁ・・・という感じです。引き続き応援よろしくお願いします。それではみなさん、よいお年を。