けもフレR・RPG化計画 進捗日記3

こんばんは、あるかりです。

 

今日はワールドマップの作成をしました。まだ完成ではないのですが、アニメ版1期に登場した場所はひとまず網羅しました。ここで前回紹介したジャパリパークの地図と比較してみましょう。

f:id:WhiteShark:20190407005329j:plain

 

f:id:WhiteShark:20190407231814p:plain

 初期段階にしてはかなりできていると思います(デブな感じに見えますが)。今後、細部を作り込む際に修正が入ったり、何も無いところに新要素が加わったりする予定です。ちなみに中央の山がサンドスターの火山で、その北にジャパリ図書館、東にみずべちほーがあります。北西はへいげんちほーで、南西がじゃんぐるちほー、南がさばんなちほーです。アニメ版2期は各話の舞台ちほーが明言されていないので、風景から適当に場所を割り当てるつもりです。

 

ところで、風景見たさで改めてアニメ版1期を飛ばしつつ見返しました。1話の終りで、サーバルちゃんとかばんちゃんが橋の上(多分)で別れるシーン、あるじゃないですか。かばんちゃんの5時の方向から西日が差していると読み取れるので、彼女はサーバルちゃんと別れた後、北から北西あたりの方角に進んだと言えます。地図と照らし合わせると、じゃんぐるちほーはさばんなちほーの西側に位置するんですよね。そこまで作り込むとは、あらためて仕事の細かさに驚かせます。※アニメ版2期を卑下するつもりはありません。