けもフレR・RPG化計画 進捗日記7

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか?けものフレンズR・RPG化計画の進捗報告記事です。簡単ではありますが、今回の記事は「2020年11月」の月報とします。今月のお知らせ(?)は三つあります。

キャラクターグラフィック作成

今月は「セルリアンハンター」からヒグマ、リカオンとナミチスイコウモリのドットを描きました。吉崎先生のオリジナルのイラストを参照しながら描きましたが、ドットという制約と自分の技量の都合により、多少オリジナルとは異なる点もございますが、ご了承ください。キンシコウはまだ完成してません

 

f:id:WhiteShark:20201122135308p:plain

リカオンは我ながら上手く描けたと思います(自画自賛)

本編作成

シナリオ自体はだいぶ前から温めていましたが、ゲーム化は未だに進んでいません(´・ω・`)。今月もちょくちょく進めていますが、まだまだ完成は程遠いですね。

f:id:WhiteShark:20201122135358p:plain

ナミチスイコウモリ登場シーンの一部

NPCメンバー

けもフレには折角たくさんのキャラクターが登場するので、一部フレンズはNPCとして短期間だけともえちゃんたちの仲間に加わります。ジャパリカルテット四人が揃うまでの戦力補助的な役割もありますね。下の画像の通り、そのNPCの一人がナミチスイコウモリです。

f:id:WhiteShark:20201122135503p:plain

NPCは自動戦闘です。

 

以上です。まだまだ先は長いのですが応援よろしくお願いします。