けもフレR・RPG化計画 進捗日記5

お久しぶりです。放置期間がかなり長くなり申し訳ございません。8月中の更新もできませんでした。お詫び申し上げます。

 

 

今回は実況風に戦闘場面の紹介でも・・・。

f:id:WhiteShark:20190906155748p:plain

テスト戦闘1

あ、早速セルリアンが登場しました。アニメ1期から切り出しただけの簡単なセルリアンですが。ちなみにBGMはおなじみのアレです。

f:id:WhiteShark:20190906160147p:plain

そのターンの行動を決めます

RPGツクールの戦闘は始めに「たたかう・にげる」を選択できます。今回は逃げられません。たたかうしかないのです。「たたかう」を選ぶと上の画像のようになりました。ともえちゃんのHP、明らかにイエイヌちゃんより低いですね。実際、レベルはともえちゃん→Lv1、イエイヌ→Lv5です。もしともえちゃんのLvがイエイヌちゃんと同じ場合、やはりHPは低いのですが、EPはともえちゃんの方が遙かに高くなります。ところで、私がした大きな仕事としては立ち絵の追加でしょうか。かわいいですね。

 

f:id:WhiteShark:20190906161336p:plain

ともえちゃんのとくぎ(Lv1)

「とくぎ」の項目を選ぶと今現在使える「とくぎ」一覧が出てきました。この後どんな技が使えるか楽しみですね。とくぎの説明にMPて書いてありますが誤植です。正しくはEPです。気付いてよかった。

 

f:id:WhiteShark:20190906161929p:plain

イエイヌちゃんの場合

ともえちゃんは攻撃力も防御力も低いのでとりあえず防御に徹します。攻撃はイエイヌちゃんに任せましょう。

f:id:WhiteShark:20190906162131p:plain

攻撃対象を選ぶイエイヌちゃんの図

こういうパターンは大抵両サイドのザコから倒すのがお決まりの攻略方法ですよね。イエイヌちゃん、やっちゃってください。

 

f:id:WhiteShark:20190906162831p:plain

イエイヌちゃんのとくぎ

因みにイエイヌちゃんのとくぎは上の画像の通りです。セルリアンの攻撃が、ともえちゃんには痛かったため、2ターン目に威嚇してもらいました。野生解放はSSが満タンになるまで発動できません。効果はお楽しみということで。

 

中略

 

f:id:WhiteShark:20190906163211p:plain

撃破!!

はい、なんとか倒せました。まだまだバランス調整は必要ですね(結構強かった・・・)。ということで今回はここまでです。

 

次の更新いつになるか全然分からん!けど応援よろしくお願いします。ではまた。

 

 

 

貼った画像が全部下切れてる・・・(ショック)