独り言

けものフレンズR・RPG化計画」を思いつき、RPGツクールVXaceで作業を進めること一週間が経過しようとしています。そんな作者に新たな壁が・・・。

f:id:WhiteShark:20190413224758p:plain

RPGツクールVXaceの特徴として、スクリプトを組むことで自由にゲームをカスタマイズできる、という点が挙げられます(詳細が気になる方は各自で調べてください…)。そして、インターネットの海を探せばスクリプト素材を提供してくださる方は大勢いらっしゃいます。実際、非公開の過去作ではそういったスクリプトを利用させていただいてきました。今回も例に漏れず利用させていただいています。

 

・・・しかし、その中に「改行が無く全て一行に繋がった」スクリプト素材があったんですよね。だから自分で改行しているのですが、そこに躓いてかれこれ数時間PCと睨めっこしてます。この期にスクリプトの勉強でもしようかな・・・。とりあえず引き続きこのスクリプトを研究します。頑張ります。

 

明日も何かしら投稿できたらいいな、なんて思ってます。

 

p.s. G・ロードランナーちゃんは割とお気に入り